4年間苦楽を共にした白い電動自転車との通勤も今日で終わり。
新しい自転車が、明日やってくるのです。

新しく買う理由は、まあそろそろ新しいのが欲しいな、3年に1度使える自転車購入補助制度もあるし、というわけで、気になり始めたから。
そこそこ私の自転車も普通に通勤に問題なく乗れてはいるのですがね。

最後の日、すっきりすんなり会社に到着したかった。
霧雨。
向かい風。
もちろん真っ暗。

なーんか嫌な感じがするな、と思ったら、向かい風でひいひい言っているうちに、雨よけのためのダテめがねの視界がいまいちクリアじゃなくなってくるうちに、突然バッテリーが切れ、真っ暗に。

なんとかかんとか少ないバッテリーでやりくりする努力はしたものの、真っ暗になってしまうというのは、何回かやっているけど、ショックが結構あるもんです。

常にカバンの中に補助用の自家発電ミニランプを入れているので、なんとかはなったのですが、びしょぬれだしすっかり疲れて到着。

有終の美を、飾って欲しかったな。
帰り道に、まだチャンスはあるけどね!

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村