矛盾しているようですが…
軽いストレスがひどい=食欲増進、です。
いつのまにやら、ひどいストレス=食欲減退、が終わってしまって、必死で食べ過ぎに対して努力しないといけなくなってしまいました。

会社にいるとストレスはないんだけど、なんか食べてないと落ち着かない(ストレスか?)。

いろんな人が「最近どう?」って聞いてくれるたびに、腹立たしい元夫の話をしてしまって、聞いてもらってすっきりするよりもやもやしている…

家に帰ってきたまではよかった。
なんとか自分を落ち着かせようと努力して…
それが、どうもぷちんと行ってしまった。

いろんなことが、情けない。
許しがたい。
どうして、子どもたちのことをちゃんと見ているふりをして、自分のことばっかり考えているんだろう…

やってはいけないことなんだけれど、子どもたちに、「それはお父さんが悪い」を連呼してしまった。
そんなことはもう長いこと、やっていなかったのに。

父親としての責任をきちんと果たしてくれていれば、あとは文句を言うつもりはない、と思ってきたけれど、果たしてくれていないければ、文句になってしまう。

学校で今日あった発表会、時間を知らなかった、は言い訳でしょうが。
いくらでも確認のしようはあったはずなのに。

今度の週末に次男の水泳の検定があって、自分が担当なのに、なぜ私に水泳道具を渡してくる?
あきれるを通り越して、本当に、情けない。
並べ立てればきりがない。 

こんなにここでおおっぴらに書きたてても仕方がないのはわかっているんですが、本当に、情けないことだらけ。主張したい時だけ主張して、やることは伴わないし、あとになって「大変だからやーめた」とか、文句ばかり並べ立てるとか、距離を置いてみて、改めて、一生を共にする相手ではなかったと、離婚して正解だと、思うばかり。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村