一つ、ずーっと気にかかっていて、処理しなくちゃいけない書類があると、思い込んでいました。
それの処理を終えるには、向こうのサインが必要??
でも、判決は出てる。
判決に持ち込んだ書類に、既に、取り決めの内容が書いてあるのに、またサインもらうの?
その書類には双方のサインと、裁判所の判決済みのスタンプがあるのに?

で、よーくうちに届いた手紙を読んだら、どうやら私は何もしなくてもよいらしい。でも、サインして返信しろという手紙が来ていたので、Tのところへ預けていたのですが、どうも、ちゃんとやらずにうやむやにされる気がしてならない。いや、きっとうやむやにする。先日いやーな会話があったばかりなのだから。

というわけで、手紙の送信元に連絡を取ったら、私は何もしなくて大丈夫らしい。ほっとしました。
肩の荷が下りた!

相手を信用できない、というのは本当に残念なことですが、それに腹を立てることもないし、相手が変わるはずはないのだから、仕方ないな、と思うだけです。
子どもたちが成人するまで、まだいろいろあるかもしれないけれど、しょうがない。
こちらが法的手段をとらないといけないことも、まだ何度も予想できます。でも、まともに話ができる相手ではないのだから、結婚していたことは後悔しないけど、離婚も後悔しない、それだけです。

ただ、時々、すごく疲れるのよね。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村