最近学校で取り組んでいるポイント集めのおかげか、競争心が刺激されて、いろいろなことにやる気を見せている長男。

数か月、トランポリン教室に通っていて、それなりに楽しんでいたようなのですが、前回ずいぶんやる気がなさそうで、今回もそんなにやる気があるかわからないというので、とりあえず行ってから今後のことを考えよう、ということにしたところ、練習が終わってきっぱり「ぼく、もうやらない」と。

じゃあ、しばらくスポーツお休みにする? 
それでもいっか、と思ったのですが、本人いわく「戦うスポーツがしたい」と。
「空手はどう?もともとやってたんだし?」と聞いたら、「うん、また空手やる!」だって!

空手を止めたいと言われたとき、子どものことだからしょうがないのに、私が納得いかなくて無理やり引き留めようとした過去があります。だからこそ、またやりたいって言ってくれたのは本当にうれしかった!

急いで夕ご飯食べたら、もう待てないと言って、走って出かけて行きました。

練習は最初から最後まで見ていたのですが、身体はちゃんと覚えてる、足技も前と変わらずすっと出る。
身体が柔らかいので、蹴るとかなり高くまで足が上がるのです。

がんばれよー。

トランポリンも全身運動で悪くはないが、空手からは精神的なところでも学ぶことがあるので、 ぜひ続けて欲しいと思っています。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村