DSC01258 (1024x768) (400x300)
DSC01259 (768x1024) (300x400)
お兄ちゃんが日本語教室のプラス教材の課題の縫い物を始めると、弟も、前からやってみたいと言っていたこともあり、針を手にして初めての縫い物。

私も小学1年生の女の子たちと縫い物をやったりしているのですが、3年生も縫い物に取り組んでいます(ちなみに2年生クラスは対象者がいないためにありません)。

けっこう面白いと思ってくれているらしく、長男もわりと集中してやっていたし、次男は楽しくてしょうがないらしく、もっと縫いたいと言ってます。

男の子だって、縫いものができたほうが何かと便利なはずだしね。時々やってみようと思います。

ところで、宇宙飛行士さんにもらったサイン入りカードをラミネート加工したところ、次男はタブレットのカバーに貼ってほしいというのでこんな感じになりました。蓋を閉じていても画面がついているように見えます。
DSC01262 (1024x768) (400x300)
 

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村