DSC04271
蜂のイラストがプリントされた紙には花の種が仕込んであります
そのまま土の上に置いて、水をやると芽が出るんだって!

いつもの有機野菜パックを扱っている会社から、気になるお知らせが!
それは、「みつばちホテル」の販売とな。

「みつばちホテル」ってどんなもの??
もしかして、はちみつが取れるとか??

はちみつは、まあ、素人が取ろうとするだけ無理だし危険だと思うのですが、「みつばちホテル」と聞いただけでなんだかわくわくしてしまって、そのお知らせ記事を読み終わった段階で、絶対注文する!と心に決めたのでした。

ちょうど、我が家の庭に巣箱でも作ってかけようじゃないか、と父と子のミニプロジェクトがスタートしたところで、形も似ているし、庭がほんわかしてなんかよさそう!

DSC04272

いちごのプランターが並んでいるところのうえにかけたら、いい感じ。
いちごには蜂の活躍は欠かせません。どうぞこちらにも寄ってってね。

下の空洞の部分には、グラジオラスの球根が入っていたんですが、それを取った後には何か意味があるのかな?

私が購入したのはこちら。期間限定かもしれません。

自分で作ってみたいなぁ、という方は、こちらも参考にしてみてください。

みつばちさんがやってくるのを楽しみにしてます。


読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村