って、栗コーダーカルテットのブログ「フエブロ」にコメントを書き込んだら、メンバーの川口さん(ヒゲの方。ボーラン、最近全然取り出してないや、ワタシ)とぷち往復書簡みたいにコメントやりとりさせてもらってうれしいので感激してます。

一時帰国を2週間半後に控え、ずーっと年末に公演がないものか情報を待ち続けていたのですが、残念すぎるくらいに私が日本にいる間はすっぽり抜け落ちてて、あっても行けそうもない場所だったりしてがっかりあきらめていたのですが、12月の更新情報によると、25日のクリスマスの日に東京駅でチャリティーイベントの一環でライブをされるんですと!!

私の興奮記事を見てお友達になってくださった栗仲間さん()がいるので、会いたいし、できるならライブで!が希望でした。それが叶いそうです。

東京駅も見どころ結構ありそうだし、もし見られるような場所があれば電車を子どもたちと眺めてもよいし(そういう目的で東京駅に行ったことがないのでよくわからんのです)。

そんなこんなで楽しみだったものへの期待がますますふくらみ中。

今週は冷えます!会社で何人かのわりと自転車に乗っている同僚と話したところ、いやー2輪車で凍結の道は厳しいでしょ、と言われました。もうほとんど心に決めました。氷がしっかり道を覆いそうなとき、雪が溶けそうにないとき、自転車乗りません。転倒してあと引きずるようなことになるのが一番困ります。
ご近所さんは、雪道をウィンタータイヤで通勤したいそうです。私よりもずーっと自転車なしの生活は考えられないというレベル高し。人は人、私は私。


読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村