ちょっとしたプレゼントを買うために、前から気になっていたけど足を運んだことがなかったお店に行ってみました。

Wereldwinkelといって、世界のいろいろなもの、特にフェアトレード(*)の商品を扱っているお店。
お手頃な価格でいろんな雑貨があって、絶対にここならいいものが見つかると思って出かけたところ、プレゼントじゃなくて自分のために買ったものが結局多くなってしまったのでした。

一緒に行った次男坊もすぐにインド製でんでん太鼓を見つけ、離そうとしなくなりました。

とにかく一目惚れ商品が多くて、ほっといたらいくらでも買ってしまいそうになるのをこらえ、お店に人に
「今日初めて来たけど、通っちゃいそう」
と言って、最小限に抑えて帰ってきました。

最小限?
自分のためにはインド製のネックレスに、これもインド製の象の型押しがしてある小銭入れ(必要かどうか考える前に、手にした瞬間から戻せなくなった)、そしてこれは!と思ったのがブラジル製の幸運を呼ぶ小さなお人形。

DSC01773DSC01774

ほんの2センチくらいの小さなお人形。
これもプレゼントにするはずが、自分が欲しくなってしまって買ってさっそく通勤カバンにつけました。

左のは妊婦さんだそう。妊娠願望はないけど、可愛かったので!

曰く、心臓の上あたりにつけると健康増進、お財布につけるとお金が出て行きにくくなり、車に置けば事故防止、ズボンのポケットに入れておくと情熱的になる!だそう。

私には仕事運上昇、かな。

同じようなお店にはNZで旅行中に行ったことがありました。
うちの地元の目立たないところにあるこのお店、近々もうちょっと目立つところにお引っ越しだそう。
アクセサリーは好みのものが手頃な値段であったので、自分のためにちょくちょく行ってしまいそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村