ベッド話の続きです。何やってんだか、この人は、って思われるかもしれませんが、結局同じ部屋にベッドを戻しました。

掃除してて、ふっと思ってやっぱり戻そうって。でもそのまんま戻すのはつまらないから、同じ部屋なんだけど、ベッドを両壁に一つずつくっつけて真ん中にスペース。いわゆるツインベッドのお部屋。

こういうちょこっとした気分転換もいいんじゃないですか?って、もうすぐオランダ去ろうとしてるものが家具の配置換えで遊んでる場合でもないでしょうにね。

準備は進んでますか?と気にしてくださってるみなさま、はい、あまり進んでません。私が準備すべきものは自分の荷物(バックパックともう1つ大きなカバン)ぐらいで、それくらいならぎりぎりになってからでもできるかな、って冬物を袋に詰めたとこで終わっています。

しかし問題はウェディングドレス。ドレス、帽子、靴みんな日本に持ってくとなると大荷物です。でもオランダに置きっぱなしというわけにも行かないのでとりあえず持って帰るのだけど、帽子!これは箱も大きくて大変よ!

ドレスは取っておきたいけど、帽子はどうしようかな?ってところです。

さて、またベッドの話に戻ると、寝ころがってPCで遊ぶのにちょうどよかったからそのままにしようと言いつつ戻したのでありますが、その寝ころがりスペースには座布団みたいなマットを持ってきて、やっぱりねころがれるようにしました。だからまた片付かないっていうの!