昨日のおかしくなってた自分の精神状態にて、ベッドを移動してしまいました。前にもベッドを移動しようかって言ったことはあったけど、行動には移しませんでした。なぜかって、Taakieが反対したので。

前回ベッドの移動を提案した理由は、私がバイトで帰りが遅くなった時にTaakieがたまに先に寝ていることがあって、そんなときに私は彼の手を触ったりしたいんだけど(起こすつもりはない)、彼にとっては寝入りばなを邪魔されるので非常にめいわくだというようなことを言われたから。

”そんなんだったら別の部屋で寝た方がいいんじゃない?(もともとダブルベッドじゃないし。うちはシングル2つ)”と言ったら、彼が”そういう意味で言ったんじゃないよ~、寝るのは一緒の方がいいんだ!”と返してきて、それでおしまい。

私だって、寝るのは彼と一緒の方がいいけれど、昨日は自分で自分を追い込んでわけわからなくなってて、これも彼に対してのいじわるの一つですね、動かしてしまいました。

でもこれがまた、よかったのよ。寝るのは別々の部屋だから、なんとなく寝るのが名残惜しかったりして、お互いが別々の部屋に行くのが別々のうちに帰ってくみたいで。すごくちょっとだけど、やっぱり距離を置くってのは効果的だと思ったわけです。

おまけに、一応自分の部屋ができました。うちは1つの部屋はリビングとつながってて、間仕切りの引き戸が開けっ放しにずっとしてありました。それを閉めれば自分の部屋ができるようになったんです。

2人しかいないから、普段はいらないけど、昨日のような不都合が起きた時にはこもれる部屋があるといい。

そんなわけで、しばらく別々に寝ます。Taakieの寝る部屋は今異様にがらんとして広いです。