結婚式ではくストッキングを探しに、Taakieのお母さんと一緒に街に行ってきました。マーケットもあったのですごい人出!おまけに暑くて、街は熱気すら感じたほど。

昨日のドレス屋でも白めのストッキングをすすめられたし、花嫁のストッキングは白なんだと思っていたけれど、実はそうでもないらしい。しかも白なぞ一般店では売っていないし。

白いのを探していて、見つからないのでお母さんが聞いてくれたところ、白じゃないのをはく人のほうが多い、とのこと。いずれにしても真っ白ではない私のドレスには白のストッキングは合わないとの意見で、白っぽいけど肌色のものに落ち着きました。

ちなみに、オランダ語でストッキング、というと脚だけのもので、パンティと言うと、いわゆるパンティストッキングのことらしい。一人で行ってたら間違えてたろうな。それできっと真っ白なの買ってたと思う。

帰りに市役所で挙式中だったので覗いてきました。新郎新婦のかっこいいクラシックカーが入り口に停めてあって、なんかうらやましくなっちゃいました!私たちの時もこんないいお天気だといいな。暑いかな、やっぱり。