昨日から、”朝は6時半に起きるぞ!”と宣言した私。今日はさっそくだめでありました。いいわけならいくらでも言えるけれど、一旦目は覚ましつつ体を起こさなかったのだから、やっぱり怠けものになりがちなんだ、と気づく。

日本にいた頃は平気で朝5時半起きぐらいはしていました。それが、こっちに来てほんの2~3日時差ぼけで目が覚めたのをのぞいてはすっかり遅起きに・・・結構環境で簡単に変わるものなのね・・・

Taakieが昨日の夜から調子がいまいちで、熱っぽくて鼻をずるずるしてました。でも点検に出してあった車を取りに行き、カード屋に文面のオーダーをしに行き、それで仕事に行きました。歩いて車を取りに行ったらやっぱりちょっとぐったりしていて、辛そう。案の定うちには早く帰って来ました。

でもそのあと更に出かける予定のあった私たち。それはウェディング一式の受け取り!私のドレスを頼んだところに予約をして行きました。行ってみると、その店の人は”手帳の明日のところに書いてあったわ!”と頭ぼさぼさのまま。実はそこは彼女の家。オフィス兼住居ね。だから頭ぼさぼさでも出て来れる(?)。

Taakieが”具合が悪いので手短に”とお願いしたのにもかかわらず(しかも予定外であったのにもかかわらず)、彼女はしゃべるしゃべる、しかも私はオランダ語はわからないと言うのにオランダ語でべらべら。Taakieぐったりでした。

でもとにかく一式うちに到着しました。丈の調整はまた別のところにお願いしないといけないので、まだ完璧ではないけれど。