本格的にあったかくなってきました。そのわりにまともなTシャツを持っていなくて、Taakieのお下がりですっごい古いのとかをうちでは着ています。出かけられないようなのばっか。でもオランダ離れる時の荷物のことなど考えて、私たちは服を買わないようにしよう、ということにしているので、私はもうすぐ来る母に私のクローゼットからTシャツを持ってきてくれるように頼んだので、あと数週間の辛抱。って、いかにも貧しそうな響きだわ。

今日は暑いだけでなくって熱かった!軽いやけど3ヶ所つくってしまった・・・私は本当におっちょこちょいで、あわててたり、人からほめられたりすると(!)すぐ失敗をやらかすのです。私のことはほめない方がいいぞ!

やけどはみんなてんぷら網から。もう痛くはないけど、両腕に小さい線が入ってます。くう~。炒め物の油も飛んでくるしで、あちちと言いっぱなし。

ここでちょっとのろけちゃいますが、Taakieは私のこんなおっちょこちょいぶりがたまらないらしく、年中テーブルに足ぶつけたり、つまずいたり、扉に頭ぶつけたりしてるのをみて、”典型的な君!”と言って、心配しつつもにんまりしてます。守ってあげないと、って思うみたい。

おっちょこちょいと言えば”サザエさん”だけど、もう追い越しちゃうのね。友だちとの間でも時々出る話題だけど、子供の頃からずーっと見てたアニメの主人公(しかも大人)の年を越すのって複雑な気持ち。鉄腕アトムも生まれてしまったし。少なくとも、ドラえもんが生まれるまでは私ももたなそうでよかったかも。なんのこっちゃ?