以前に”ばいばいねっと”の掲示板で見かけた、カットモデルをお願いしに行ってきました!

もともと髪の毛が伸びるのが遅くて、日本にいたときもショートカットのくせに頻繁には美容院に行かなかった私。オランダに来る前の数回の美容院は、伸ばしてても平気なように、ショートカットでずっと耳を出していたのをそろえていたので、まあ滞在中1回行けばいいだろうなんて思ってました(!)。

でもやっぱりいくらなんでも、で、伸びるのが遅いせいもあって、まとめられはしないし、ばさばさになってしまったし、来月結婚式もあるので切ってもらうのが一番!

欧米人とアジア人は根本的に髪の毛の質が違うと聞いてます。実際髪の量が全く違うらしい。そういやTaakieは丸刈りだけど、やわらかい。日本人だったらいがぐり頭になりそうだけどそういう感じじゃないもの。

さて、お世話になったのは日本人Sさん。すごく丁寧に切ってくださって、最後に先生のチェックも入って完璧!無料でやっていただいたなんて!