私のホームページを見つけてメールをくださってたご近所のMさん(としておこう)にお会いしてきた。

彼女の家は私が(最近さぼりがちの)ジョギングで通るルート上にあったので、なんだかびっくり、こんなに近くに!っていう感じ。

私がまだページを立ち上げた頃にメールをもらっていたので、”ついにお会いするぞ!”みたいな気持ちでいた(張り切りすぎか?)。

おうちにお邪魔してただただしゃべっていたんだけど、とっても楽しくてあっという間に午後の時間は終わってしまいました。

新しい人たちに会うたびに、オランダ去るのもったいないなあ、って気がしてくる。でも出会えただけ、知らずに終わってしまうよりずっといい。

インターネットを通じて、というのがごく当たり前になってきたけど、なかったらたとえ近くに住んでいようと、顔をあわせることはなく終わってしまったのかな。やっぱり文明ってすばらしいわ!といいつつ日中ネットばっかりしている私であった。