Taakieの弟がうちにやってきました。兄弟の仲はいつもよくって年中一緒に遊んでます。週に1回はどっちかの弟か両方かがうちに来ている感じ。

特に下の弟は、TaakieとよくPCゲームをして遊んでて、うちに来なくても、オンラインで一緒に遊んでる。

映画を見に行った帰りにうちに寄ったそうで、そのままゲームして夕ごはん食べて行きました。私が珍しく朝から大きな鍋に煮物なぞ作っていたので、それを食べてもらったんだけど、”2週間ぶりにおいしいものを食べた!”と喜んでました。

彼は料理ができないという話を聞いていたので、何食べてるのかと思ったら毎日レンジでチン♪ものだって。”野菜足りないんじゃない?”と聞くと、”足りない代わりにサプリメントを飲んでる”とのこと。うーん。

話のついでにラットに野菜はあげてるかと聞くと、”ああ、もうラットはいないよ、友達にもらわれてった”だって!えーー!?

なんでも、ラットたちは最近やりたい放題だったらしくて、彼が仕事から疲れて帰ってきて一番最初にすることは、ラットたちを探して捕まえることだったんだって。コードをかじったり、スピーカーの中に入り込んだりしてて、毎日格闘してたとか。うち帰ってきていつもこれじゃあ確かにぐったりよね。で、動物いっぱい飼ってる花農家のおうちに引き取られたそうです。

そんなわけで、Phoebeには会いにもいけなくなってしまいました。ちょっと残念。