結婚式のお知らせのカードを見に行ってきました。私たちのやってることはみんな遅いと思う。でもご招待カードではないのでいっか、って感じ。とはいえカードが送り先に届くのは式の2週間前くらいになってしまう・・・・!

昨日Taakieが近くに行ったついでにお店にも寄ってきたらしいのだけど、何でもとにかくたくさん種類があって、とのこと。”9冊もカタログがあるんだ!”って。

いつもいつも遅い私たち(こっちに来てから私も彼と同じペースになってしまったのが悲しいわ)、お店に行った時点で閉店まで45分。土曜日なので13時半で閉まってしまうのです。(ちなみにAlmereでは日曜日ほぼ完全に、スーパーマーケットも含め、店は閉まっているけど、土曜は普通に開いている。NZにいた頃、大都市はどうかわからないけれど、私がいたところは土曜日も3時には閉まってた。その代わり、日曜日もスーパーは開いていた。どっちが便利かしら?そりゃ日本よね・・・)

カタログをざっと見ただけでもとにかくいろんなデザインがあって、とにかく気に入ったのをいくつか候補にしようと思ったんだけど、2冊目のカタログで一目惚れ物を発見!2人そろって”これはいい!”と手を止めてみてしまって、もう他のを見てもピンと来なくなってしまったほど。

この時点で残り5分、中に印刷してもらうものが決まらないので、また次に、になった。こうしてまたずるずると遅れていくのね・・・

さて、このカード、主にTaakie側に送るもので(オランダ語で印刷するし)、私側は後で”ご報告はがき”を送るつもりです。日本って式がない場合、こうでよかったのよね?ほんとはそのカードあまりにもかわいかったのでみんなに送りたいくらいだけど、予算的に、厳しいわ・・・