うちのミニガーデン、十分な水と光を得て、ぐんぐん育っております→

昨日非常に気分が下がった状態で日記にもついつい書いてしまいました。

今日も午前中フテね(?)してて、でもいつもこうなんていうか、こんな時間に寝てるんじゃない!っていう、申し訳なさみたいな罪悪感を感じながらベッドに横になっていると、現実みたいな夢を見るのです。誰かがうちに来る、とかTaakieに”ほら、起きなよ!”ってカーテン明けらたりとか。今日見た変なやつは外がうるさいな、と思って外を見るとお隣さんがうちの家の前に通路に洗濯物をががーんと並べている!眠りが浅いので、誰かの物音とか即座に夢に反映するのですね・・

天気がよかったので、歩いて買い物に行きました。半そでで歩いてるのは私くらいだったけど、気持ちよかった!5月になって急激に緑が生い茂ってきて、それまでスカスカだった近所の森も、鬱蒼とした森になって、小道が見えなくなりつつあるほど。

しばらく歩き回って帰ってきたら、気持ちが少し楽になってました。学校に行けないことで落ち込むのはなんかばからしい気がしてきました。(いや、実際落ち込む原因にしては大したことではないのかもしれない)

アルバイトもしていてよかった。仕事に行くのはかなりの気分転換になります。楽しんできているみたい。