お店でこの棒切れを見つけ、うれしそうに買い求めるのを見て、?と思った私。自然食や天然素材スキンケア用品などを扱っているお店で見かけました。

この棒、おいしいんだよ”って、お金払う前からかじってる!30セントぐらいらしいのですが、子どもの駄菓子みたいなものらしい。

でもこれはどう見ても棒切れ。後から味付けとかしたわけではなさそう。

さて、私も試してみたけれど、これは・・・?ちょっと甘みがある感じだけど、やっぱり木の味。

小さい頃は学校帰りに道草して花の蜜吸ったり、草かじったりしてたけど、そんな感覚なのでは?小さい頃には楽しかったしおいしいと思っていたけれど、大人の今はこんなもので喜んでいたのかと思ってしまう味。

Taakieは”たばこ吸う代わりになるかも”とこれをかじりつつ出勤していったけど、禁煙には役立ったのかな?