のどかな道路標識、Larenにて→


昨日は私のドレスで、今日はTaakieの花婿衣装(?)を探す番でありました。また結局同じ方面に出かけてまいりました。

私のドレスを見に行ったところで紹介してもらったところに行ったのですが、なーんかいまいち。Taakieは白いスーツにこだわってるんだけど、白いのってあんまりなくって、買ったとしても、結婚式以外に着る機会がないんじゃないかと思うんだけどねえ。

とりあえずうまいハーリング(塩漬けにしん)も食べたのでそこを後にして、昨日見に行った貸衣装もしているところに行ってみました。すごくいいのがあったんだけど、値段もよろしかったので(一般的な価格だったかもしれないけれど私たちには・・・)、ちょっと考えてみるってことにしました。

”なかなか決まらないね、しかも白いスーツって他の機会に着れないじゃない?”と言うと”就職活動に来ていくさ”って、白いスーツで就職活動?日本の常識とは違うかもしれないけれど、結婚式で着た白いスーツ着て面接に来る応募者って、どうかなあ??そのくせ丸刈りだし(おっと失礼)。

で、結局、最初の店で薦められたものと似たスーツを持ってるってわけで、手持ちのスーツにしようか?ということになり、うちで着てもらいました。なぜかスーツだけでワイシャツを持っていないので、私のブラウスを首周りに巻きつけて合わせてみました。まあいいんじゃない?って感じなので、これで行くかもしれません。