先週ジュエリーショップに頼んでおいた結婚指輪のサンプルが届く日で、2人とも楽しみにしてました。

が、天気予報どおりいい雨具合です・・・ ”傘持ってる?”と聞くと”ない”との答え。こっちの人あまり傘さしません。イギリスに旅行に行ったときあまりにも皆傘をさしていないのに驚いたけれど、NZの生活も経て、もう驚かなくなりました。傘、もって来てるんだけれどね。日本じゃ、外を見て”傘さしてる人がいるから、雨降りはじめたぞ”、っいうのは一つの目安ですよねえ?

買い物の間、雨は激しくなったりしながらも、とにかく振り続けてました。

指輪、写真を見ればどんなのかおわかりかと思いますが、実物はこんなに赤っぽくなくて、少し赤みがかった金色です。決めてきました。

今日はもう一つ大きな買い物をしたんですが、明日以降毎日話に出るに違いないので、今日のところはここまでです。